ブログ
BLOG

ゼロベース思考

【京都市内、駅近く】宴会、ウェディング、パーティー、飲み会、ランチなど様々なシーンでお使いいただけるスター株式会社です。

 

 

さっそくですがこちらの画像をご覧ください!

 

 ZERO1

 

 一筆書きで4本の直線のみを使い、上記の9つの点、すべてを通るようにできますか?

 

 

実は、先日参加させていただいたセミナーでゼロベース思考から学ぶというテーマで出題されました!!

こちらは自己啓発的な内容で「ゼロベース思考」→囚われしがらみからの脱出を実現するとい内容で使われたものです。

 

みなさんはおわかりになりましたか?

ちなみに私は、制限時間いっぱいまったく判りませんでした。。。。

 

 

 

 

はい、答えはこちらです!!↓↓

 

 

答え

 

 

はい、裏切ってくれましたw 

とくに下の画像は3本の直線で一筆書きの答えなのですが、ちょっと無理がありますよね。

 

とはいえ、私も固定的な思考だけにとらわれず頭をやわらかくして新しいことに取り組んでいきたいと思います^^