スター食堂 - おいしい笑顔は、スターのかがやき。

STAR 創業大正14年

  • 会社概要
  • お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

2つ目の星は誰の手に??

【京都市内、駅近く】

宴会、ウェディング、パーティー、飲み会、

ランチなど様々なシーンでお使いいただける

スター株式会社の人事部長の瀧上(タキガミ)です。

スターでは、100周年(2025年)を一緒に迎えてくれる仲間を募集しております!

もっとスターを知ってもらいたく採用特別サイトをオープンいたしました!

http://recruit.star-kyoto.co.jp/

まだまだ随時改善していきます。

 

さて、今回は先日行われました

「第2回料理長コンクール」の内容をお伝えしたいと思います!!

 

スターでは料理のコンクールが、

料理長やキッチン社員などの階層ごとで分けて

大体年1回実施しているのですが、

昨年より「ほんまにおいしいもんつくることの出来る料理人が評価されるべき」

という総料理長の考えのもと見直しが入り、

その第一弾としてまず3年連続で料理長のコンクールを実施することになりました!

 

今年のその第二回目です。

第一回目の様子はこちら→

 

http://www.star-kyoto.co.jp/blog/%e6%98%9f%e4%bb%98%e3%81%8d%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%95%e8%aa%95%e7%94%9f%ef%bc%81%ef%bc%9f/

 

各シェフはプレゼンテーション用の料理と

審査員(役員、店長、他のシェフたち)が

試食する用の料理も作らなければなりませんが、

 

 

毎年この料理の時に、

誰の料理であろうと出場シェフたちが一丸となり作品を創り上げています。

このような様子を見ると、飲食店は本当にチームプレーだと実感しますし、

協力体制のある社員たちのつながりに心うたれます。。。

 

さぁ。今年の栄冠は誰に輝くのか!?

 

今年のテーマは「インスタ映え」でした。

販売するイメージ業態、原価率、売価など、詳細に範囲が決められたなかで、

各店の料理長が腕を振るいました。

意欲あふれる作品が並ぶ中、

今年最優秀の栄冠に輝いたのは…

 

 

「エリアマネージャー 兼 北大路ビブレ店料理長 丸山シェフ」でした!

さすが、エリアマネージャーの名誉挽回というところでしょうか。

昨年の吉田シェフの2冠を阻止し、見事な優勝となりました。

 

優勝者にはトロフィー、復賞、盾、そして星の刺繍を入れたコックコートが授与されます!

 

2年連続秋の開催となり、食材なども重複してしまうので、

来年は夏に実施する予定とのことです。

 

反省の弁を述べるシェフ、悔しそうなシェフ、いろいろ表情が入り混じっていましたので

来年のコンクールも期待したいと思います!

そんなわけで本日の合言葉にいきましょう!

今回は「コスミック」でお願いします。

(モバイルフード コスミックでググってください)

 

系列店のスタッフにお伝えいただくときっと良いことが起こります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ一覧