スター食堂 - おいしい笑顔は、スターのかがやき。

STAR 創業大正14年

  • 会社概要
  • お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

ところでSDGsって・・・・

【京都市内、駅近く】

宴会、ウェディング、パーティー、飲み会、

ランチなど様々なシーンでお使いいただける

スター株式会社の人事部長の瀧上(タキガミ)です。

スターでは、100周年(2025年)を一緒に迎えてくれる仲間を募集しております!

もっとスターを知ってもらいたく採用特別サイトをオープンいたしました!

http://recruit.star-kyoto.co.jp/

まだまだ随時改善していきます。

 

 本日は祇園祭(前祭)山鉾巡行が行われ

本社周辺も沢山の観光客や交通規制もされて大変賑わっております。

私もこの3日間は系列店に立ち、良い汗をかいてきました!

 

さて、そんな最中ではございますが、

先日もこちらのブログでご紹介した、

タイトルの「SDGs」についてご紹介したいと思います。

 

みなさんは「SDGs(エスディージーズ)」

という言葉はご存じでしょうか?

これは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で

世界を変える17の目標とされています。国連にて採択された2030年までの国際目標です。このまま世界が成長したら自然も人間も滅びる…?そんな心配から「今できること」として生まれました。

 

・・・・なんだか難しいですが、簡単に言うと

「わたしたちのまちを未来に誇れるかたちでよくしていこう」

というアクションです!!

 

全部で17の目標とより具体的にした「169のターゲット」を挙げております。

詳しくは以下のリンクをご覧いただくと詳しく書かれておりますよ!!

https://miraimedia.asahi.com/sdgs-description/

 

我がスターグルーブでもこのSDGsに参画し、

「~食で京都をもっと元気に~ 食プロジェクト」を行います。

スター食堂が

”京都を良くする(食べ物にまつわる)アクションを皆から公募して、

「それええやん!」思ったアクションにはスターがバックアップしていこう”

というプロジェクトです。

 

特設サイトも作りました!

 

https://socialstar.site/

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

それにちなんで、

7月18日(木)~8月9日(金)までの23日間

特別メニューの「SDGsメニュー」を全店で販売いたします。

こちらのメニューの売り上げの一部(一食につき100円)を本プロジェクトのアクション支援金として

使わせていただきます!!

 

こちらは本プロジェクトメニューの一部です!!

是非、皆様もSDGsに対してご興味を持ちご協力いただければ幸いでございます!!!!

 

 

はい。そして本日の合言葉は

「食プロジェクト」でお願いします。

系列店のスタッフにお伝えいただくときっと良いことが起こります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧