スター食堂 - おいしい笑顔は、スターのかがやき。

STAR 創業大正14年

  • 会社概要
  • お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

今年は最後の・・・・

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々およびご家族、

関係者の皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。

また、医療従事者・エッセンシャルワーカーをはじめ

感染拡大防止にご尽力されている皆様へ深謝申し上げます。

【京都市内、駅近く】

宴会、ウェディング、パーティー、飲み会、

ランチなど様々なシーンでお使いいただける

スター食堂 営業統括部長兼人事部長の瀧上(タキガミ)です。

 

昨日はSDGs活動として参加させていただいる

『藪の傍』さんの竹林整備に向日市物集女までお邪魔してきました。

早いものでこの活動も三回目となり、今年は最後の活動です。

今回の作業は不要な竹を2m間隔で間引き伐採して、

枝もきれいに薙ぎ払い4m10cmの長さに切り揃えました。

これは竹材として有効活用するそうですよ!!

ノコギリを触るのが初めてという若手社員もおりましたが、

丁寧にアドバイスをしていただき最後までみんなとても張り切って作業しておりました

最後はへとへとになりましたが、作業後にお弁当と焼きそばをご馳走になり、

普段なかなかできない貴重な体験をさせていただき、新しい発見もあったようです。

天候にも恵まれてみんなとてもいい笑顔に!!!

 

さてそれでは、本日の合言葉です!

今回は「ノコギリ」でお願いします。

系列店のスタッフにお伝えいただくときっと良いことが起こります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧