スター食堂 - おいしい笑顔は、スターのかがやき。

STAR 創業大正14年

  • 会社概要
  • お問い合わせ
オンラインショップ

ブログ

生き字引!!

【京都市内、駅近く】

宴会、ウェディング、パーティー、飲み会、

ランチなど様々なシーンでお使いいただける

スター株式会社の人事部長の瀧上(タキガミ)です。

スターでは、100周年(2025年)を一緒に迎えてくれる仲間を募集しております!

もっとスターを知ってもらいたく採用特別サイトをオープンいたしました!

http://recruit.star-kyoto.co.jp/

まだまだ随時改善していきます。

この記事をご覧ください!

(徳島新聞さまのご厚意で掲載許可をいただきました)

 

弊社の大大大ベテラン藤本通春(みちはる)さんが

徳島ご出身ということで徳島新聞に取材いただきました!

 

藤本さんはスターで通算57年以上ご勤務いただいております。

すでに京都府知事賞、京都市長賞なども受賞されているのですが、今でも現役のスタッフです。(写真を見てもらったらわかります!)

 

50年以上というと私が生まれる前。。。今年95年めとなるスターならではのことですよね。

 

藤本さんなんですが、

 

今でも多くのお客様に弊社WITHYOUの「顔」をして認知いただいております!(本当に!!)

私も新店立ち上げの店長時代に、

藤本さんのお客様にご挨拶同行をお願いしたことも何度かあり、

その際にお客様と藤本さんの関係性を見て、

「お客様とこれだけの信頼関係を築けるなんてすごい」と感動しましたし、こういう方々が奮闘してこられて今のスター食堂があるのだなと実感しました。

 

今でもスターの昔の出来事や社員さんのことなど教えてもらっていますし、藤本さんも若いスタッフにも営業ならではの気さくなカンジで近づいてくださるので、社員の皆に愛されるスターの看板社員です!これからもず~っとお元気に働いていただきたいものです!

 

 

さて、今回の合言葉ですが、

この画像で見てわかる配膳のプロの奥義

「お皿8枚持ち」にしたいと思います!笑

系列店のスタッフにお伝えいただくときっと良いことが起こりますよ。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧