ブログ
BLOG

あたらしい取り組み。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々およびご家族、関係者の皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者・エッセンシャルワーカーをはじめ感染拡大防止にご尽力されている皆様へ深謝申し上げます。

【京都市内、駅近く】
宴会、ウェディング、パーティー、ランチなど
様々なシーンでお使いいただけるスター食堂
営業統括部長兼人事部長の瀧上(タキガミ)です。

京都の緊急事態措置も解除になったなか、新しい取り組みがスタートしました!


女性社員選抜メンバーによるプレゼンテーションを定例化しようという取り組みです!

スター食堂でも、幹部になってくるとまだまだ男性比率が高めで、
さらにキャリアが長くなると「おじさんの会社化」してしまうことを危惧しております。笑
そこで、入って数年のキャリアがあり、会社のこともわかってくれている女性社員を選抜して
新しい感性で、全社横断的に商品やディスプレイを含めた様々な提案をしてもらおうと企画しました!

近年スター食堂では、「京都 クグロフ家」において「伝統菓子クグロフ」のリブランディングに取り組んでいます。
今回の選抜メンバーにパティシエールがいることもあり、今回はお菓子の提案がありました!

いいかんじのクグロフ型クッキーの提案がありました☆

この画像では伝わりにくいかもしれませんが、
クグロフを広めたいという想いはもちろん、
製法や見せ方など良く考えられた提案で、すごく有意義な時間となりました。

提案を真剣に聞く取締役。取締役直下の組織扱いで、風通しの良さを狙います。

自然とアドバイスや議論に熱が入ります。

今回の提案がそのままお店に並ぶわけではありませんが
近いうちに皆様にお届けできる日がやってきそうです!

皆様には一足先にこの過程からご覧いただければと思います。

こんな提案が起こってきたことが嬉しくてブログを更新しました!
最近どうしても明るくない話題が多かったので、
スター食堂にも春の訪れを感じさせる一幕でした。

選抜メンバーの皆さん、期待しています!
一緒に頑張りましょうね♪