ブログ
BLOG

✨料理コンクール結果発表✨

【京都市内、駅近く】
宴会、ウェディング、パーティー、ランチなど
様々なシーンでお使いいただけるスター食堂
営業統括部長 兼 人事部長の瀧上(タキガミ)です。

さて、毎年恒例となっているスター食堂
社内料理コンクールが本年も無事に開催されました。

今回のテーマは
「旬(秋・冬)の食材が入った、こだわりのタレ・ソース」
「こだわりの食べ方」

出場者は全員スター食堂系列店の料理長(6-7枠)と
キッチン社員の一般コックの希望者(1-2枠)です。
もちろん一般コック枠参加者にはハンデがつきますが、
厳格なルールのもとで審査が行われました。

今年も素晴らしいクオリティのお料理が並んでおります!!

そして今回、見事「優秀賞」に輝いたのは、
寅太郎 地村料理長
「サーモンクロケッツ~球状ポルチーニソース~」でした!!
見た目も美しくとても美味しそうですよね。
2位を大きく引き離した圧倒的1位です✨

地村料理長には「賞金」「トロフィー」「盾」が授与されました。

優勝者には社名の「スター食堂」にちなんで、特別な「星」を与えられることになり、授賞者のコックコートには「☆」の刺繡が一つ刻まれるのです!!
優勝トロフィーなどは受賞した料理長の勤務する店舗に次回のコンクールまで飾られます。

社長から歴代優勝者の名が刻まれたトロフィーの授与
総料理長からは盾が授与されます。

地村料理長の喜びの言葉が印象的で
今日は子供に胸を張って帰れます!」とのこと。
毎年の料理コンクールにかける意気込みがすごく伝わってきて
最高の結果を手にされたことに、こちらまで感動しました。

来年のコンクールも今から楽しみです♪
参加されたシェフ、審査員、運営のみなさん、本当にお疲れ様でした!
今後もお客様が笑顔になるような素晴らしい料理をご提供していけるよう
一同、切磋琢磨してまいります!!