ブログ
BLOG

今年も入社時体験満載!!

【京都市内、駅近く】
宴会、ウェディング、パーティー、ランチなど
様々なシーンでお使いいただけるスター食堂
営業統括部長兼人事部長の瀧上(タキガミ)です。

春を代表する桜が例年より少し早めに開花し
心躍る季節になってきましたね!!

我がスター食堂では今年度、新卒・キャリア採用を合わせ
総勢10名の新入社員のフレッシュなパワーを
お迎えし2023年度新入社員入社式が無事執り行われました!


そして弊社では、
ご縁のある地の神様「錦天満宮」にご協力いただき
“御祈祷参拝をするのが入社式前の慣例となっており、
清々とした雰囲気の中で
新入社員として一番最初の体験となる玉串奉納をし
無事に商売繁盛、参拝者の健康、家内安全など御祈祷いただきました

代表取締役社長 西村 裕行
錦天満宮にて御祈祷参拝の様子

そして当日は「初めてのフルコース(料理)体験」をします!

社長を筆頭に各役員の研修の後
系列各店にあいさつ回り(店舗が多いのでこれが結構なボリューム!)が終わると

いよいよお楽しみの歓迎会です!
毎年、スター食堂では高卒の新入社員も多く
人生初のフルコースも体験というメンバーもいます。

テーブルを囲みフルコースがスタート


そんな彼らの為にWITHYOU高木料理長が腕をふるい
とんでもなく豪勢なお料理が出てくるのです。
メインはなんと和牛フィレの塩釜焼!
この塩釜を新入社員に割ってもらうのも毎年恒例です☆

今年は新卒の奥村さんが塩釜を割りました^^
高木料理長がサーブ
美味しそうな牛フィレ肉☆

そして最後は社長を中心に集合写真の撮影をして無事に終了です♪

みんな素敵な笑顔!

座学やあいさつ回りと
なかなか頭も身体もハードな一日だったと思います。

新入社員はこれから配属店舗でのお仕事に加え
一年間のカリキュラムを履修してもらい
お店でのお仕事、新入社員が一堂に会するお勉強と
時間をかけてスター食堂の基幹社員へと成長していきます。
様々な体験を通し、学んでもらい
「目的を達成するために、自分なりに考えた行動をすること」
を身につけて欲しいと思っております。彼らの今後の成長に乞うご期待です!!